みなさんこんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ


本日は当ブログをご覧いただきありがとうございます!



さて、先日のゴッドフェスで実装された新キャラがありますよね?

龍喚士ツバキ
12

今はやりのヘイストにドロップ供給。
LSは最大火力が火と光の攻撃に5個けしいれないとなので、ちょっとつかいづらいかな~。。。。
覚醒は4つ目がいらない・・・副属性のドロ強とかほんと邪魔でしかない・・・

龍喚士スミレ
2

スキルは水と回復供給にヘイスト。
LSは強化ドロップを含んで5個消し。倍率が4.5倍出るので、LFで20.25倍。
ダメージ軽減はLFで約60%
なのでかなり強いですよね!!
覚醒もいいのついてますよね♪
究極でスキブとかついたらかなり強くなる(*^・ェ・)ノ




もう一人カエデさんもいたのですが、その子は我が家には来てくれませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
まぁ★6なので仕方ないか・・・


さて。
2体GETできたラッキーなぷーにょんはせっかくなので、自分の手持ちでPTを考えてみたいと思います(′∀`)


まずはスミレたんから(☆゚∀゚)


・・・?まずは火からだろ??


好みの問題です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


とりあえずテンプレっぽいのを組んでみる。

13

ティーダ羨ましいぞこの野郎(゚Д゚)ゴルァ!!

14

うああぁぁぁぁ(TДT)
はさーまーれたー!!!!

羨ましいを通りこして殺意が・・・(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


まぁ置いといて。
テンプレPTのサブキャラは・・・・

3

フェス限時女神のスクルド様。
実はこの子もカエダたんと一緒で☆6なんですよね~・・・
今では6体くらいいるけど・・・笑。

水と回復を作ってくれる3色陣なので相性がいい。
覚醒も文句なしの性能。(木属性のドロ強いらない・・・)

持っているならぜひ入れたいですよね!

4

メダ姉さん。
このスキルも水と回復を同時に供給してくれるかなり優秀なもの。
覚醒は列強よりなのがしんどいが、スキブ、操作延長、封印体制と最近のトレンドを総取りでいい感じ。

なにより可愛い。可愛いは正義。

5

ヌト様。
LSは使いづらいイメージだが、スキルは素晴らしい!
4ターンで5個確実供給。
まさにスミレたんのためのモンスター笑。
究極して覚醒欲しいですよね・・・

6
FFコラボのティーダ。
エンハ要因+ヘイストも。
操作時間延長、ドロ強持ちもこのPTと相性がいい★
列強増えてきたな・・・笑。



<総評>
テンプレPTともいえるこの編成。
スミレのLSをいかすため、変換を多く積みドロ強を5個以上確保。
2wayとかをあまり持ってないため、高難易度ダンジョンでは20.25倍では飛ばせないことも・・・
そのため、エンハを積んでいるが、やや火力不足は否めないか・・・・
297必須かもです( -д-)ノ

但し操作延長の数は驚愕(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
7個なので、3.5秒も延長・・・
ながーいパズルを楽しめそう!

更には封印も100%防御!
強いのは間違いないですよねε=ε=(;´Д`)


難点はスキブが4つと少ないことです。
開幕ヌトのスキルしか使えないということですね。
まぁこのPTはLSが周回向きじゃないので、スキルためするというなら問題ないのでしょうが・・・

最近1階層からスキル使えるのが普通になってきてるので、ちょっと違和感・・・



要するに・・・

297ふれてスキルためできるならこのPT強い!!とゆー感じですかねv( ̄∇ ̄)v

バインド若干不安だけど・・・


後はサブ候補になりそうなキャラをのせときますね(・◇・)ゞ

7

ドロップ供給要因。
更にはドロ強、2way×2をもちながらスキブを3個搭載しているという優れもの!!
攻撃力も申し分なし!

8
バインド回復要因+ヘイスト。
覚醒スキルが物足りないが、バインドしてくるステージでは役に立つ(*^・ェ・)ノ

そして可愛い。

9

バインド回復要因2体目。こちらの方がスキルターンは短いうえに覚醒も優秀になる。
FFファンじゃない限りこっちの方がいいかも・・・
スキブが少ないのでリノアのヘイストはありがたいが・・・

10

実はテンプレPTのメダ様以外は体力タイプ。
なので、エンハンスとしてはこの子をいれてもいいかもしれない。
ティーダは一応金卵だったし。
この子銀卵でよくでるし。
ただ覚醒その他は・・・




とりあえず長くなりそうなので(もう十分長いが・・・)ここまで。

書いてて思ったけど、地味にこのPT編成難易度高いな~・・・・
そしてサブ候補もコラボばっかだし・・・


ガチャ限以外でもいいの探してみます。


何せ・・・


フレンドに1人もカスミたんがいないんだもの(ノ◇≦。) ビェーン!!



エアプです。



誰か友達になってください。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン笑。





まぁこんな感じでまた色々考えてみたいと思いますよ~♪


それでは!



ランキング参加してみました(*゚▽゚*)
お暇な時のポチッとよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村