おじさんパズドラを楽しむ

わけあって某ブログサイトからこちらにお引越し。 ランク400、ログイン300日に到達し、区切りのいいところからブログ再スタートします! 基本またーりグダグダなのでご容赦を。

2015年06月

金曜ダンジョン 超地獄級 周回PT

みなさんこんにちは( ´∀`)つ



本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます!



さて本日は金曜日ですね(・◇・)ゞ


そうです・・・・

イルムのスキル上げの日ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


前回のアップデートで曜日ダンジョン素材の子達のスキルが変更になりました( ̄ー ̄)ニヤリッ



金曜日の2匹は・・・

エンジェリット→イルム
デビリット→ズオー(*゚▽゚*)


イルムは1体。
ズオーは2体いるのでスキル上げしなければ(゚∀゚)アヒャヒャ

特にイルムは必須(ノ`Д´)ノ
7


必須(≧ヘ≦) ムゥ



今回はわかりやすいように動画を撮ってみましたv( ̄∇ ̄)v




だいたい1周40秒くらしでしょうか?
この編成にいきつくまではブブソニで回ってたのですが、本気でパズル組まないと普通に負けてました。
このPTでいくとパズルしないのでめちゃくちゃ便利ですよ!!

石ジャブしちゃいますがね・・・・


さて立ち回りを少し書きましょうかね( ´_ゝ`)ノ
2


1F 赤おでんのスキルで突破
3


2F 赤おでんのスキルを使用後、攻撃色以外を①コンボ(毒で突破)
4


3F 覚醒ラーのスキルで突破
5

4F 五右衛門で花火
6



説明文が短くてらくぅ~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


この編成の注意点は。

① 最低でも赤おでんは1体はスキルマ、もう1体はイチタリナイ状態にしましょう。

② 五右衛門もスキルマ

③ ゴテンクスの所はスキブ3個の子ならなんでも。

ぐらいでしょうか??


そして、編成難易度が結構高いですよね・・・・
赤おでん2体もしかり、ラーもしかり・・・
特に赤おでん当たらない方は多いのではないでしょうか?



PTくめれば最速で周回できる編成かな~っと思ってます川 ̄_ゝ ̄)ノ






<おまけ>

10体で・・・
7

2あっぷ( ´_ゝ`)ノ
8

まだまだ先が長い・・・・・

龍喚士スミレPTを考える。

みなさんこんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ


本日は当ブログをご覧いただきありがとうございます!



さて、先日のゴッドフェスで実装された新キャラがありますよね?

龍喚士ツバキ
12

今はやりのヘイストにドロップ供給。
LSは最大火力が火と光の攻撃に5個けしいれないとなので、ちょっとつかいづらいかな~。。。。
覚醒は4つ目がいらない・・・副属性のドロ強とかほんと邪魔でしかない・・・

龍喚士スミレ
2

スキルは水と回復供給にヘイスト。
LSは強化ドロップを含んで5個消し。倍率が4.5倍出るので、LFで20.25倍。
ダメージ軽減はLFで約60%
なのでかなり強いですよね!!
覚醒もいいのついてますよね♪
究極でスキブとかついたらかなり強くなる(*^・ェ・)ノ




もう一人カエデさんもいたのですが、その子は我が家には来てくれませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
まぁ★6なので仕方ないか・・・


さて。
2体GETできたラッキーなぷーにょんはせっかくなので、自分の手持ちでPTを考えてみたいと思います(′∀`)


まずはスミレたんから(☆゚∀゚)


・・・?まずは火からだろ??


好みの問題です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


とりあえずテンプレっぽいのを組んでみる。

13

ティーダ羨ましいぞこの野郎(゚Д゚)ゴルァ!!

14

うああぁぁぁぁ(TДT)
はさーまーれたー!!!!

羨ましいを通りこして殺意が・・・(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


まぁ置いといて。
テンプレPTのサブキャラは・・・・

3

フェス限時女神のスクルド様。
実はこの子もカエダたんと一緒で☆6なんですよね~・・・
今では6体くらいいるけど・・・笑。

水と回復を作ってくれる3色陣なので相性がいい。
覚醒も文句なしの性能。(木属性のドロ強いらない・・・)

持っているならぜひ入れたいですよね!

4

メダ姉さん。
このスキルも水と回復を同時に供給してくれるかなり優秀なもの。
覚醒は列強よりなのがしんどいが、スキブ、操作延長、封印体制と最近のトレンドを総取りでいい感じ。

なにより可愛い。可愛いは正義。

5

ヌト様。
LSは使いづらいイメージだが、スキルは素晴らしい!
4ターンで5個確実供給。
まさにスミレたんのためのモンスター笑。
究極して覚醒欲しいですよね・・・

6
FFコラボのティーダ。
エンハ要因+ヘイストも。
操作時間延長、ドロ強持ちもこのPTと相性がいい★
列強増えてきたな・・・笑。



<総評>
テンプレPTともいえるこの編成。
スミレのLSをいかすため、変換を多く積みドロ強を5個以上確保。
2wayとかをあまり持ってないため、高難易度ダンジョンでは20.25倍では飛ばせないことも・・・
そのため、エンハを積んでいるが、やや火力不足は否めないか・・・・
297必須かもです( -д-)ノ

但し操作延長の数は驚愕(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
7個なので、3.5秒も延長・・・
ながーいパズルを楽しめそう!

更には封印も100%防御!
強いのは間違いないですよねε=ε=(;´Д`)


難点はスキブが4つと少ないことです。
開幕ヌトのスキルしか使えないということですね。
まぁこのPTはLSが周回向きじゃないので、スキルためするというなら問題ないのでしょうが・・・

最近1階層からスキル使えるのが普通になってきてるので、ちょっと違和感・・・



要するに・・・

297ふれてスキルためできるならこのPT強い!!とゆー感じですかねv( ̄∇ ̄)v

バインド若干不安だけど・・・


後はサブ候補になりそうなキャラをのせときますね(・◇・)ゞ

7

ドロップ供給要因。
更にはドロ強、2way×2をもちながらスキブを3個搭載しているという優れもの!!
攻撃力も申し分なし!

8
バインド回復要因+ヘイスト。
覚醒スキルが物足りないが、バインドしてくるステージでは役に立つ(*^・ェ・)ノ

そして可愛い。

9

バインド回復要因2体目。こちらの方がスキルターンは短いうえに覚醒も優秀になる。
FFファンじゃない限りこっちの方がいいかも・・・
スキブが少ないのでリノアのヘイストはありがたいが・・・

10

実はテンプレPTのメダ様以外は体力タイプ。
なので、エンハンスとしてはこの子をいれてもいいかもしれない。
ティーダは一応金卵だったし。
この子銀卵でよくでるし。
ただ覚醒その他は・・・




とりあえず長くなりそうなので(もう十分長いが・・・)ここまで。

書いてて思ったけど、地味にこのPT編成難易度高いな~・・・・
そしてサブ候補もコラボばっかだし・・・


ガチャ限以外でもいいの探してみます。


何せ・・・


フレンドに1人もカスミたんがいないんだもの(ノ◇≦。) ビェーン!!



エアプです。



誰か友達になってください。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン笑。





まぁこんな感じでまた色々考えてみたいと思いますよ~♪


それでは!



ランキング参加してみました(*゚▽゚*)
お暇な時のポチッとよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

闇の猫龍 超地獄級に逝ってみる。

みなさんおはようございます川 ̄_ゝ ̄)ノ


本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます!



さて昨日から始まっている最後の猫龍シリーズ。

「闇の猫龍」(´∀`*)


猫龍シリーズも最後になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
実はぷーにょんこの猫龍シリーズスキル上げ対象モンスターをあんまり使わないので、あんまりやっておりませぬ。


まぁさくっとSランクGETして終わりますか(゚∀゚)アヒャヒャ


僕がSランク狙うときは基本的に「レア度を下げる」か「コンボを稼ぐ」のどちらかでとるようにしています(。・ω・)ノ゙


ただ最近のテクダンの傾向として色々やらしいギミックしてきたりHP高かったりするので、レア度下げるのはめんどくさくなってきてます( ̄∠  ̄ )ノ

なので最近の流行は「コンボ数を稼ぐ!」


これで決まりv( ̄∇ ̄)v
2
挑むPTはこちら( ´_ゝ`)ノ
ベジットPT!
コンボを組むので列より多色の方がいいですね(。・ω・)ノ゙
光なしなのにウーブ入れてるのは2倍エンハのためにいれてます(`・ω・´)
副属性も火で使いやすいですしね~♪

では全ステージのコンボ数を見ていきましょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
1F  7コンボ                     
3

2F  11コンボ
4

 3F  6コンボ
5

 4F  12コンボ
6
 
 5F  7コンボ                    
7

  6F 7コンボ
8


 7F 7コンボ 8コンボ
9
10

最後なぜかミリ単位で残ってしまったのでクリアターン数、1ターン分マイナス評価ですね・・・


こんな感じでいって・・・
12

無事SランクGETです( ´,_ゝ`)
たしか猫龍のSランク点数が10万点なので結構余裕ですね~♪
今回は平均コンボ8.1コンボいきましたが、まぁ7コンボ代でも大丈夫だろうと思います。
今回は落ちコンが2回も盛大にきまりましたね川 ̄_ゝ ̄)ノ

ウーブ君のとこ替えてもいいですしね~♪
クリアターンも7ターンにすればスコアちょっとじゃ上がると思いますよ( ´_ゝ`)ノ


ちなみに。
11

経験値はうまくないですね・・・・
泥率等倍でこれだけ落ちるのはうれしいですが・・・


今回ネフティスが道中の猫でスキル上げできるので、少しやろうか迷ってますが・・・
確定じゃないんですよね・・・


ちなみに猫龍は倒すのに時間かかると大ダメージくるので、早めに倍率だして倒しちゃいましょう♪



皆様はどんなPTでいかれましたか??





ランキング参加してみました(*゚▽゚*)
お暇な時のポチッとよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

ノルディスにこそっと逝ってみる。

みなさんおはおようございます(*^・ェ・)ノ


本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます!




さて本日よりきておりますね(ノ`Д´)ノ


「ノルディス降臨(特殊)」



皆さんはもういかれましたか?

ぷーにょんは昨日夜中1時ごろ人知れず挑戦しましたよ( ´_ゝ`)ノ
9


無事ノーコン('▽'*)ニパッ♪
攻略とか出来ないので気をつけるポイントだけ書いていこうと思いますよ(☆゚∀゚)



とりあえず1~4階は特に気にせずガンガン倒していけばいいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
出てくるモンスターも麦ドラとか経験値ドラゴンとかなので!
ただ最初レベル1でHP低いと思いますので、スキルためする方はご注意を(´∀`*)


5F
アースドラゴンナイトorシャインドラゴンナイト

(写真撮るの忘れた・・・笑。)


ここはランダムですね川 ̄_ゝ ̄)

先制は・・・
<アースナイトドラゴンの場合>
地龍の心眼
→スキルの効果を打ち消す
地龍の宝玉
→4ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収(スキルがかかっていないときはこっち。)

<シャインドラゴンナイトの場合>
ショックソード
→リーダーが3ターンの間、行動不能


僕は初回はアースナイトドラゴンが出てきて、バギィ猫のスキルをかけていたので、スキル打ち消しが来ました(*・ω・)ノ
早くたまるスキルがあるんであれば、スキル打ち消しを誘発してあげると楽ですね♪

ただシャインドラゴンナイトが出てきたとき意味なくなるので対策は難しいかもです・・・
自分が一番嫌なギミックに合わせて対策するとイイかもですねv( ̄∇ ̄)v



6F トルネードホーリードラゴン
3

この子は高倍率PTだとそんなにしんどくないです('▽'*)ニパッ♪
カウントダウンで3ターン猶予がある上にHPも300万ほど。
16倍以上だと余裕かもです(*゚▽゚*)


7F チョキサファ&チョキメタ
4

前回のゼローグと一緒でここで大幅レベルアップですね!
高防御対策をしていくか高倍率で貫通するか・・・

僕のPTの場合劉備が3wayあるので、16倍出しつつ、4個消しを2コンボもしくわ4・3でも抜けたかな・・・
攻撃のプラスは50弱です。

素直にラーとか入れておく方がいいかもですね~♪



8F スリーディア
6

ここからが正念場ですね!
HPは500万くらいあるそうです・・・
普通なら全然いける相手ですが、特殊ダンジョンだとしんどい数字ですよね・・・
しかも先制で
「暴風結界 先制4ターンの間、状態異常無効」
がくるので、遅延もできない。

殴り合いをしながらバギィ猫で軽減していきます(o^∇^o)ノ
2万ダメージに気をつけつつ、力ための隙を狙って一気にコンボ組みましょう!

ちなみにこの時点でレベルアップは打ち止め・・・

闇カリレベル38。・゚(゚`Д)゙
やっぱりこんだけ高コストやとしんどいですね~。゜゜(´□`。)°゜。



9F ノルディス(進化前)
7

先制 
木・光属性50%軽減+状態異常無効

木のバステト猫ニャンで来てたら詰んでました(((( ;゚д゚)))
レベルマじゃない状態の半減はつらい・・・

攻撃事態はHP確保できればそんなにしんどくないです。
ただ後半盾はってきてダメージ半減されるので、めんどくさい・・・・

回復ドロップ切らさないようにしたらなんとかなります。
総HP400万くらいじゃないかな~(つд⊂)ゴシゴシ



10F ノルディス(進化後)

8

先制
木・光半減+状態異常無効
さらに闇属性のバインド(3ターン)きました・・・
闇カリははじくのですが、ベジットが二人とも・・・

ここで究極になってバインド回復の覚醒がついた闇カリの出番です(o^∇^o)ノ

ベジット最強説がでるくらいですが、実はバインドに弱いってのがあったわけですよ(・∀・)
それを闇カリが補完したもんだからさぁ大変(*゚▽゚*)笑。

上の写真はバインド回復した後ですね(☆゚∀゚)
なので注意点は9F超える時に回復ドロップを6個残しておくということですね(屮゚Д゚)屮 カモーン


後はウーブのエンハも使ってなるべく光・木以外で全力攻撃!
HPは860万くらいあるらしいので、ワンパンはラーでないと無理じゃないかなぁ・・・・
闇カリレベル38だし。。。笑。

なので2~3回にわけて攻めるのですが、ポイントは1撃目で50%ちょいきるところまで減らすこと。
20%切るとまずいらしいので、30~40%が理想。

そうすると、「スキル解除」か「HP99%ダメージ」してくるので、後は全力で削り切る!!


幸いこのPTは前半光属性も後半木属性も得意な強キャラがいますので、無事クリアできました(゚Д゚)ゴルァ!!





今回の特殊ダンジョンでしたが、体感的にぜローグよりはましかなぁ~・・・
印象でした。
あっちは最初負けたし(´Д⊂)

ポイントを押さえていけば攻略できるPTはたくさんあると思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これでクリアしたよ!!

っていうのがあれば教えて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
シヴァとか楽そうだなぁ・・・


それでは皆様頑張ってください(`・ω・´)




僕はスキル上げめんどいから放置しときます。。。。
おやすみなさい。笑
>




ランキング参加してみました(*゚▽゚*)
お暇な時のポチッとよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

星宝の遺跡 周回PT

みなさんこんにちは( ´∀`)つ


本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます!



さて、今日からぼちぼち平常運転で書いていきますよ~( ´_ゝ`)ノ
今日は朝からコインダンジョンで・・・

「星宝の遺跡」


を購入して1時間がっつりプラマラをしてきましたv( ̄∇ ̄)v
現在一番はまっているのがこのプラマラ(。・ω・)ノ゙


前回の記事にも書きましたがぷーにょんはランク400の割にはプラスが少ない方だと思います。゜゜(´□`。)°゜。
今まで意図的に集めてこなかったツケが回ってきてます・・・泣。

ですが、今の環境上プラスがないと高難易度には太刀打ちできないのが現実。
頑張って作業ゲーしますよー!・゚・(ノД`;)・゚・


今回1時間回って集まったプラスは・・・・
6

順番編ですが。

HP→22 攻撃→28 回復38  合計88個

1分当たりのドロップ数は・・・
88個÷60分=1.466666個。


星宝の泥率の平均が1.5個前後といわれていますのでほぼほぼノルマクリアということですね(*^・ェ・)ノ
前回回したときは66個で爆死でしたので、一安心です川 ̄_ゝ ̄)ノ



みんなはどのくらいGETできてるんだろう・・・


ただ今回、回復がたくさん落ちてHPが少ないのがちょっと残念。
実はプラスの中で一番使わないのが回復ですよね?

五右衛門とかそのPTに入る子達(曹操とか?)は回復に降ってしまうと回復事故が起こりかねないので198でとめるのが定石。
なので、回復が一番少なくて良かったのですが。。。


まあ297の子にはいるしよしとしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ




さてさて肝心の周回PTですが、今では色々なモンスターがいるので、パターンは色々あると思います。
その中でもオーソドックスなのが・・・


7

覚醒カグヅチPT(*^・ェ・)ノ

フレンドはパンドラ、自分のPTのプラスの振り具合によっては呂布でもいけます(・◇・)ゞ
僕のこのPTは呂布OKです(*^・ェ・)ノ

このPTの注意点はまずカグヅチの攻撃に36振ってあること。
これがないとぎりぎり1撃で倒せない敵がでてきます。

後はまぁスキルレベルなんですが、スキブがパンドラがフレンドの場合11個。
BOSSまでに赤おでん以外たまればいいので・・・4ターン猶予ありと考えると・・・

ぶっちゃけスキルレベル全員1でもギリギリいけますねv( ̄∇ ̄)v


なんてお得ヾ(´ω`=´ω`)ノ


立ち回りとしては1階~4階までは1コンボでカグヅチのリーダースキルを使って突破していきます( -д-)ノ
問題はBOSSのキマイラ。
ここでハク→カグヅチ→半蔵→闇メタのスキル使用で強化花火の完成( ´_ゝ`)ノ
1個ずらせばワンパンですv( ̄∇ ̄)v


この編成でなれれば1周1分かからないと思います( ´∀`)


PTの編成難易度的には赤おでんと闇メタがフェス限なので中の上くらいでしょうか?
でもスキル上げは
とんどいらないので、ある程度のランクの人なら組めるのではないでしょうか?


是非ぜひやってみてください(。・ω・)ノ゙


ちなみにランク404でスタミナ218くらいのぷーにょんが全力で回した今回石を使ったのは8個でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ途中レベルアップもはさんだので実際は9個かな?

レベルアップのタイミングや超絶経験値ダンジョンなどを併用すると石の使用が少しは減るかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それにしても。



魔法石飛んでいくなぁ(´;ω;`)
これが全力プラマラ最大の泣き所・・・・(T_T)




そして、このプラマラをするにあたって最後の問題は。


「お金が3000万かかる」


ということでしょうか・・・・
中々3000万ためるのしんどいですよね?


その時のためにコインダンジョンでキングカーニバルを買ってコインをためましょう(。・ω・)ノ゙
但し・・・・


これはプラマラ以上に石が飛んでいきますがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!笑。




課金してる人向けかもしれませんね。
プラスマラソンは・・・・泣。


今度キングカーニバルの周回PTの記事も書きますね(`・ω・´)




星宝の遺跡は期間短いので3000万コインある人は周回してみましょう(●´ω`●)




それでは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ >





ランキング参加してみました(*゚▽゚*)
お暇な時のポチッとよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
アクセスカウンター