おじさんパズドラを楽しむ

わけあって某ブログサイトからこちらにお引越し。 ランク400、ログイン300日に到達し、区切りのいいところからブログ再スタートします! 基本またーりグダグダなのでご容赦を。

ノルディスにこそっと逝ってみる。

みなさんおはおようございます(*^・ェ・)ノ


本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます!




さて本日よりきておりますね(ノ`Д´)ノ


「ノルディス降臨(特殊)」



皆さんはもういかれましたか?

ぷーにょんは昨日夜中1時ごろ人知れず挑戦しましたよ( ´_ゝ`)ノ
9


無事ノーコン('▽'*)ニパッ♪
攻略とか出来ないので気をつけるポイントだけ書いていこうと思いますよ(☆゚∀゚)



とりあえず1~4階は特に気にせずガンガン倒していけばいいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
出てくるモンスターも麦ドラとか経験値ドラゴンとかなので!
ただ最初レベル1でHP低いと思いますので、スキルためする方はご注意を(´∀`*)


5F
アースドラゴンナイトorシャインドラゴンナイト

(写真撮るの忘れた・・・笑。)


ここはランダムですね川 ̄_ゝ ̄)

先制は・・・
<アースナイトドラゴンの場合>
地龍の心眼
→スキルの効果を打ち消す
地龍の宝玉
→4ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収(スキルがかかっていないときはこっち。)

<シャインドラゴンナイトの場合>
ショックソード
→リーダーが3ターンの間、行動不能


僕は初回はアースナイトドラゴンが出てきて、バギィ猫のスキルをかけていたので、スキル打ち消しが来ました(*・ω・)ノ
早くたまるスキルがあるんであれば、スキル打ち消しを誘発してあげると楽ですね♪

ただシャインドラゴンナイトが出てきたとき意味なくなるので対策は難しいかもです・・・
自分が一番嫌なギミックに合わせて対策するとイイかもですねv( ̄∇ ̄)v



6F トルネードホーリードラゴン
3

この子は高倍率PTだとそんなにしんどくないです('▽'*)ニパッ♪
カウントダウンで3ターン猶予がある上にHPも300万ほど。
16倍以上だと余裕かもです(*゚▽゚*)


7F チョキサファ&チョキメタ
4

前回のゼローグと一緒でここで大幅レベルアップですね!
高防御対策をしていくか高倍率で貫通するか・・・

僕のPTの場合劉備が3wayあるので、16倍出しつつ、4個消しを2コンボもしくわ4・3でも抜けたかな・・・
攻撃のプラスは50弱です。

素直にラーとか入れておく方がいいかもですね~♪



8F スリーディア
6

ここからが正念場ですね!
HPは500万くらいあるそうです・・・
普通なら全然いける相手ですが、特殊ダンジョンだとしんどい数字ですよね・・・
しかも先制で
「暴風結界 先制4ターンの間、状態異常無効」
がくるので、遅延もできない。

殴り合いをしながらバギィ猫で軽減していきます(o^∇^o)ノ
2万ダメージに気をつけつつ、力ための隙を狙って一気にコンボ組みましょう!

ちなみにこの時点でレベルアップは打ち止め・・・

闇カリレベル38。・゚(゚`Д)゙
やっぱりこんだけ高コストやとしんどいですね~。゜゜(´□`。)°゜。



9F ノルディス(進化前)
7

先制 
木・光属性50%軽減+状態異常無効

木のバステト猫ニャンで来てたら詰んでました(((( ;゚д゚)))
レベルマじゃない状態の半減はつらい・・・

攻撃事態はHP確保できればそんなにしんどくないです。
ただ後半盾はってきてダメージ半減されるので、めんどくさい・・・・

回復ドロップ切らさないようにしたらなんとかなります。
総HP400万くらいじゃないかな~(つд⊂)ゴシゴシ



10F ノルディス(進化後)

8

先制
木・光半減+状態異常無効
さらに闇属性のバインド(3ターン)きました・・・
闇カリははじくのですが、ベジットが二人とも・・・

ここで究極になってバインド回復の覚醒がついた闇カリの出番です(o^∇^o)ノ

ベジット最強説がでるくらいですが、実はバインドに弱いってのがあったわけですよ(・∀・)
それを闇カリが補完したもんだからさぁ大変(*゚▽゚*)笑。

上の写真はバインド回復した後ですね(☆゚∀゚)
なので注意点は9F超える時に回復ドロップを6個残しておくということですね(屮゚Д゚)屮 カモーン


後はウーブのエンハも使ってなるべく光・木以外で全力攻撃!
HPは860万くらいあるらしいので、ワンパンはラーでないと無理じゃないかなぁ・・・・
闇カリレベル38だし。。。笑。

なので2~3回にわけて攻めるのですが、ポイントは1撃目で50%ちょいきるところまで減らすこと。
20%切るとまずいらしいので、30~40%が理想。

そうすると、「スキル解除」か「HP99%ダメージ」してくるので、後は全力で削り切る!!


幸いこのPTは前半光属性も後半木属性も得意な強キャラがいますので、無事クリアできました(゚Д゚)ゴルァ!!





今回の特殊ダンジョンでしたが、体感的にぜローグよりはましかなぁ~・・・
印象でした。
あっちは最初負けたし(´Д⊂)

ポイントを押さえていけば攻略できるPTはたくさんあると思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これでクリアしたよ!!

っていうのがあれば教えて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
シヴァとか楽そうだなぁ・・・


それでは皆様頑張ってください(`・ω・´)




僕はスキル上げめんどいから放置しときます。。。。
おやすみなさい。笑
>




ランキング参加してみました(*゚▽゚*)
お暇な時のポチッとよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

星宝の遺跡 周回PT

みなさんこんにちは( ´∀`)つ


本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます!



さて、今日からぼちぼち平常運転で書いていきますよ~( ´_ゝ`)ノ
今日は朝からコインダンジョンで・・・

「星宝の遺跡」


を購入して1時間がっつりプラマラをしてきましたv( ̄∇ ̄)v
現在一番はまっているのがこのプラマラ(。・ω・)ノ゙


前回の記事にも書きましたがぷーにょんはランク400の割にはプラスが少ない方だと思います。゜゜(´□`。)°゜。
今まで意図的に集めてこなかったツケが回ってきてます・・・泣。

ですが、今の環境上プラスがないと高難易度には太刀打ちできないのが現実。
頑張って作業ゲーしますよー!・゚・(ノД`;)・゚・


今回1時間回って集まったプラスは・・・・
6

順番編ですが。

HP→22 攻撃→28 回復38  合計88個

1分当たりのドロップ数は・・・
88個÷60分=1.466666個。


星宝の泥率の平均が1.5個前後といわれていますのでほぼほぼノルマクリアということですね(*^・ェ・)ノ
前回回したときは66個で爆死でしたので、一安心です川 ̄_ゝ ̄)ノ



みんなはどのくらいGETできてるんだろう・・・


ただ今回、回復がたくさん落ちてHPが少ないのがちょっと残念。
実はプラスの中で一番使わないのが回復ですよね?

五右衛門とかそのPTに入る子達(曹操とか?)は回復に降ってしまうと回復事故が起こりかねないので198でとめるのが定石。
なので、回復が一番少なくて良かったのですが。。。


まあ297の子にはいるしよしとしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ




さてさて肝心の周回PTですが、今では色々なモンスターがいるので、パターンは色々あると思います。
その中でもオーソドックスなのが・・・


7

覚醒カグヅチPT(*^・ェ・)ノ

フレンドはパンドラ、自分のPTのプラスの振り具合によっては呂布でもいけます(・◇・)ゞ
僕のこのPTは呂布OKです(*^・ェ・)ノ

このPTの注意点はまずカグヅチの攻撃に36振ってあること。
これがないとぎりぎり1撃で倒せない敵がでてきます。

後はまぁスキルレベルなんですが、スキブがパンドラがフレンドの場合11個。
BOSSまでに赤おでん以外たまればいいので・・・4ターン猶予ありと考えると・・・

ぶっちゃけスキルレベル全員1でもギリギリいけますねv( ̄∇ ̄)v


なんてお得ヾ(´ω`=´ω`)ノ


立ち回りとしては1階~4階までは1コンボでカグヅチのリーダースキルを使って突破していきます( -д-)ノ
問題はBOSSのキマイラ。
ここでハク→カグヅチ→半蔵→闇メタのスキル使用で強化花火の完成( ´_ゝ`)ノ
1個ずらせばワンパンですv( ̄∇ ̄)v


この編成でなれれば1周1分かからないと思います( ´∀`)


PTの編成難易度的には赤おでんと闇メタがフェス限なので中の上くらいでしょうか?
でもスキル上げは
とんどいらないので、ある程度のランクの人なら組めるのではないでしょうか?


是非ぜひやってみてください(。・ω・)ノ゙


ちなみにランク404でスタミナ218くらいのぷーにょんが全力で回した今回石を使ったのは8個でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ途中レベルアップもはさんだので実際は9個かな?

レベルアップのタイミングや超絶経験値ダンジョンなどを併用すると石の使用が少しは減るかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それにしても。



魔法石飛んでいくなぁ(´;ω;`)
これが全力プラマラ最大の泣き所・・・・(T_T)




そして、このプラマラをするにあたって最後の問題は。


「お金が3000万かかる」


ということでしょうか・・・・
中々3000万ためるのしんどいですよね?


その時のためにコインダンジョンでキングカーニバルを買ってコインをためましょう(。・ω・)ノ゙
但し・・・・


これはプラマラ以上に石が飛んでいきますがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!笑。




課金してる人向けかもしれませんね。
プラスマラソンは・・・・泣。


今度キングカーニバルの周回PTの記事も書きますね(`・ω・´)




星宝の遺跡は期間短いので3000万コインある人は周回してみましょう(●´ω`●)




それでは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ >





ランキング参加してみました(*゚▽゚*)
お暇な時のポチッとよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

パーティ紹介してみようか。

みなさんこんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ

本日も当ブログに足を運んでいただきありがとうございます(・∀・)つ



さて第2回目なのですが、まずは自己紹介を兼ねまして現在のパズドラ状況を書こうかと(。・ω・)ノ゙


ランク403 ログイン日数302日
お金;37,348,568(6月13日午後22時現在)
魔法石:26個
モンスターBOX:1,615まで拡張済。
フレンド枠207(登録者)/210(枠)


プロフィールはこんなものですね。


次はチーム編成で1、2、3、に登録してあるものを公開しておきます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

チーム1
3

覚醒ラーパです(´∀`*)
基本的に高難易度ダンジョンにはこのパーティで挑みます( ̄ー ̄)ニヤリッ
スサノオの枠が自由枠でダンジョンによって色々変えますね~♪
封印耐性がこの状態だと80%なので封印持ちを入れたり・・・

初見ダンジョンはとりあえずラーで行くことが多いかもです(´∀`)


チーム2
4

最初にから使っているおきまりのPT。
ブブソニパですね(*^・ェ・)ノ

高難易度のダンジョンは火力不足等々で現在の環境では通用しなくなってきていますが、周回やコラボ関連なんかだとまだまだ現役(・◇・)ゞ
ギミックに弱いのが難点ですが・・・・笑。


チーム3
5

ベジットパですね( ´∀`)つ
これは中~高難易度ダンジョンでしようしております( ´_ゝ`)ノ
ラーほどの火力いらないけどそこそこ難しいダンジョンでってゆーときはこちら!
バギィ猫で軽減ループをして16倍で攻めつつBOSSは闇カリ→ウーブで落とす。
ベジットが1ターン威嚇と高防御対策を両方兼ね備えているのがまたお強い(*゚∀゚)っ

ただ一つの難点はリーダーがバインド耐性がないので、このままだとバインドに弱いってことですね~。。。



以上がチーム3までのPTになります(*・ω・)ノ
その他にもフレンドさんからご要望があれば対応できる範囲で、その都度入れ替えております(′∀`)
ちなみにリーダーは3体ともハイパーになっておりますのであしからず(・∀・)


その他のPTはまたご要望があればのせますねヾ(´ω`=´ω`)ノ

7


こんなPTもただいま育成中でございますv( ̄∇ ̄)v
やっとクラウド2体目がスキルマになった・・・
297も振らないと・・・・
先が長い( ´_ゝ`)ノ




後は・・・BOX紹介はあた今度の機会にやるとして・・・

最後にプラスの数だけのせておこうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
6

297が6体あとはポチポチ、バラバラ・・・・・
相変わらずへたくそな振り方ですね・・・
その時のインスピレーションに任せた振り方・・・・

参考になさらないように(ノ`Д´)ノ
プラス総量は少ない方だと思います。






とりあえず今回の自己紹介part2はこんなもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また聞きたいことがあれば是非是非聞いてください(*゚▽゚*)



それでは( ̄ー ̄)ニヤリッ






ランキング参加してみました(*゚▽゚*)
お暇な時のポチッとよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
アクセスカウンター